伊豆大島のすゝめ vol.2:日帰り半周編

前回に引き続き合流してからのお話です。 仕事で使われない微妙な写真たちを使用してのレポートです。 3.5h後には帰りの飛行機。 私が以前来たことのある場所は使い回すことにして、サクッと半周しました。 元町港でレンタカーをお借りして。 王の浜に立ち寄ろうとしたところ、通り過ぎてしまい(笑) 変更してトウシキへ。

磯遊びにはもってこいの場所です。 お子様連れのシュノーケラーもたくさん。 子供そっちのけで親ががっつり遊んでいたりもしました。 岩に囲まれてるので、入るまでは大変ですが、子供が沖に流される心配もなさそうです。 監視員もいました。

潜る時間はないので撮れませんでしたが、ニモドリーもいるみたいです。 小さいクラゲがたくさんいましたが特に刺されることもありませんでした。 近くにはお店がありませんので、少し前の海水浴グッズが置いてあるお店や、港前のスーパーで全て買い込んでくることをオススメします!

そこから、山道をひたすらウネウネしつつ。 バテて歩いているロードバイクの人たちとすれ違いつつ。 外観の過疎感に驚きながら... 三原山温泉

平日の真昼間。 温泉は貸切です。 港近くの温泉とはまた違い。 露天風呂で大自然を眺められます。

季節もありますが、すぐに身体が温まります。 内湯、露天風呂、サウナ の3アイテム。 シャンプー、リンス、ボディーソープは種類いろいろ。

移動に時間を取られてしまい、一度空港に戻り空腹を満たします。 ランチタイムが終わっているので、大島来たのにラーメン...笑 アオサが乗ってるあたり島を感じさせます。

そこから、空港裏のぷらっとハウスへ。

大島牛大島牛ソフトクリーム

他にも変わりダネのアイスクリームも。

ここで時間切れ。 ガソリン入れて、大島空港で乗り捨て。 「鍵つけたまま置いといてください」というあたり島ならではですね。笑 12:00−16:00と4時間の滞在時間でした。 「今度裏砂漠行きましょう!」と提案しておきました!笑 動物公園にも行きたい!! 5度目の大島なのに制覇はできませんでした。

他の伊豆大島の案内はまた別の記事で!